新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

安達表具店は昭和元年より皆様のご愛顧を賜り、お陰様で今年で100周年を迎えることができました。

心より御礼申し上げます。

初代英一(祖父)二代目英夫(父)も雲の上で祝杯を挙げていることかと思います。

先代は以前”京都の表具屋が100年ぐらいでやあやあゆうてたらあかん”と申しておりましたが、昨今の生活様式の変化で表具の需要が急激に低下し、周りの表具屋さんが軒並み廃業するといった時代に小店ながら何とか維持できたことは胸を張るべきことではないかなと思っております。

これから次の150年の節目を目指し、一歩一歩、精進していこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

尚、今年は100周年を記念しまして、皆々様に何かで還元していきたいと思いますのでお楽しみになさってください。


京都で襖、障子、額装、屏風、掛け軸なら安達表具店

お陰様をもちまして安達表具店は今年100周年を迎えました。 安達表具店は、京都市上京区の南端、二条城の北沿いにほど近い猪熊通に事務所と工房を構えて100年(令和7年現在)の歴史ある京表具店です。 日本の建築に欠かすことのできない襖、障子の新調、張り替え、製作だけでなく、額装や屏風、掛け軸までを幅広く取り扱っております。 また今年、Workshop Gallery "KUSU庵”が誕生しました。