御贔屓頂いております書画先生の扁額奉納の儀に出席させていただきました。

毎度ありがとうございます。

先日は、日頃大変お世話になっております書画先生のご招待で京都市の八瀬にあります九頭竜大社様で執り行われました麗清流師範麗清様の扁額奉納の儀に出席させていただきました。

八瀬大原のほとりに建てられたその神社様は名前の通り、竜の神様で本堂の周りを9回廻ってお参りするという一風変わった参拝方法をするのですが、行かせていただきまして鳥居をくぐった瞬間、何となく強いパワーのようなものを感じました。奉納の儀で本堂の中にも参拝させていただき、その後日本古来の雅楽隊の演奏の元、舞を舞われたりとそれは盛大に執り行われました。

会終了後、弊店が事前に設置しておきました別注の釣り軸、額受けに納め、滞りなく終了いたしました。

紅葉の頃、喧騒を少し離れてロケーションも良い八瀬九頭竜大社様にいらっしゃるのも良いかと思います。

京都で襖、障子、額装、屏風、掛け軸なら安達表具店

安達表具店は、京都市上京区の南端、二条城の北沿いにほど近い猪熊通に事務所と工房を構えて95年(令和2年現在)の歴史ある京表具店です。 日本の建築に欠かすことのできない襖、障子の新調、張り替え、製作だけでなく、額装や屏風、掛け軸までを幅広く取り扱っております。